ピンバッジの魅力
2017.05.23

STANDARDさて、ピンバッジというアイテムは、非常に多くの魅力を持っていることで有名です。
正直なところ、簡単にはまとめられないほどです。
その中でも厳選した、ピンバッジの魅力3つを紹介していきます。
ピンバッジに全く興味がなかった人も魅力に気付いてハマってくれることを願っています。

■安価にも関わらず存在感が凄い!

真っ先に紹介をしたい魅力は、とにかく存在感が凄いということ。
例えば、こんな利用方法が考えられます。
リュックサックを購入したものの、何だか物足りない。
そこで、色合いの相性が抜群のピンバッチをいくつか装着してみる。
これだけで、一気にオシャレ感を出すことができます。
しかも、ピンバッチは、基本的に安価で購入することができるため、非常に費用対効果が高いアイテムです。

■様々なところで使うことができるため汎用性が高い

先程、リュックサックのワンポイントで着用するとよいというお話をさせて頂きました。
オシャレ感を出すわけですが、ご存知の通り、オシャレというジャンルは可能性が無限大で、各々好きな格好などをすれば、それが全てオシャレになるわけです。
言い方を変えると、ピンバッチは何処にどのように付けてもオシャレ感を出すことができるという汎用性の高さを出すことができる魅力を持っています。
例えば、財布、カバン、靴のようなオシャレ基本編を始め、Tシャツだったり、帽子なども、当然、活用することが可能です。
ビジネスシーンでも、控えめでシックなイメージのものをペンケースなどに付けておくと、商談のときなど、ちょっとした話題になる可能性も。
異性とデートするとなったときでも、相手が好きなスポーツだったり、アニメ、映画などに纏わるものを、敢えて付けて話の種にすることも可能です。
繰り返しになりますが、このような汎用性の高さが魅力のアイテムとなっています。

■コレクターも多くコミュニティーがある

ピンバッジは、イベントなどでよく目にすることができるアイテム。
限定品なども多く存在しています。
となれば、必然的にコレクターが出てきても、何の不思議もないと言えます。
実際、多くのコレクターが存在しており、様々なコミュニティーが出来上がっている状態です。
つまりピンバッジの魅力は、こういった同士たちともCommunicationを取ることができ、世界を広げてくれる重要なアイテム。
「大袈裟だな」と言われてしまうかもしれませんが、日本は精巧なピンバッジを作ることで有名で、海外の方々からも評価を得ています。
世界規模で愛されているわけですから…魅力が無いわけがないと断言ができるわけです。

▲ ページトップへ